Chapter 7 はどんな感じになるかな

今日もトレーニングとか関係ない内容です💦

私事ですが(基本、私事しか書かないですが)、本日からドイツ駐在7年目に突入しました~!

いや~赴任が決まった時はこんなに長くなるとは思いもしませんでしたが、本当にあっという間に6年間が過ぎました。

残りの滞在期間はまだハッキリしていませんが、いつ移動になってもおかしくないので、これからも1日1日を大切に生活していきたいです。

トライアスロンが趣味になるとは

6年の歳月で私も多くの事を経験して、少しは成長できたと思っています。

この6年にいくつかの転機があったと自覚しています。そして間違いなくその中のひとつで、しかもインパクトが強めだったのがロードバイク・トライアスロンを趣味にしたことです。

ちょっとした思い付きでロードバイクを購入して、その流れで。。。泳げないのに何故かトライアスロンにベクトルが向かって。。。偶然素晴らしいチームに加入させてもらって、トレーニングは継続できていて。。。生活の一部にトライアスロンがある毎日。

普段、考え抜いて慎重に物事を進めなかった故にミスることも多々ある私ですが、ロードバイクを衝動的に買ったのは本当に間違ってなかったと思います。

幸運にもトライアスロンは、歳を重ねて体力が低下しても工夫次第で続けられる競技なので、焦らずコツコツを続けていきたいですし、これからもロードバイク を買った時のような衝動(ワクワク)には素直に従って行動していきたいと考えています👍

7年目 (Chapter 7) はどんな感じになるかな

今年も、例のウィルス蔓延で昨年同様いろんなイベントが延期や中止になってますね😅スポーツもビジネスもまだまだ影響を受けると思います。オリンピックはどうなることか。。。

8月・9月に公私ともに大きめのイベント(開催されるでしょうか?)が待っているので、そこを当面のターゲットにして準備を進めて行きます。それに加えてなにか新しいチャレンジもしたいな~と考えていますが何しよっかな〜。

万が一、駐在期間が今年度で終わってしまったとしても後悔しないように毎日を充実させる努力だけは欠かさない様にしたいです。

※今日はほぼノートレでした。
インドアで30分だけ3本ローラーを回しましたが軽く筋肉をほぐす程度。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント