【あと310日】IRONMANフランクフルト2022への振替手続き

本日、お昼休みに個人メールをチェックしていたところ、IRONMAN Frankfurtからメールが届いていました。

昨年(2020)のレースにエントリーしていて、今年に延期となりましたが、今年は出場を回避して、来年(2022)に振替えをしていた大会です。

今年の4月下旬に「6月開催が無理なので8月15日に延期します。希望者は”来年(2022)の同レース”か”2024年末までにドイツで開催される大会”への振替えが可能なので意思表示してください」と言われ、私は2022年に振替え希望を出していました。

私はもともと8月29日(来週がんばります!)にミドルが入っていたので、そんな連戦は無理なのと、それ以上にフランクフルトの出場を誘ってくれて一緒に出場する予定の我がチームの代表:こうたん(初めてコードネームで呼んじゃった😅)や他の来独メンバーも2022年に振り替えるという事もあり、即断でした。

今日のメールは、そのレースの「振替え最終確認・手続き案内」だったわけです!

速攻でリンクにアクセスして、振替え手続きを完了させました!

この手続きの期限は10月19日までなので、こんなに焦らなくても良いんですがね。。。

ちなみに私、気が早いとは思いましたが、7月中にすでにフランクフルトのホテルは予約済みです😎浮かれすぎ💦

ということで、来年の目標もハッキリしたところで、改めて来週のミドルに集中したいと思います👍

練習日誌 2021.08.20

◯ 朝スイム 2600m
◯ バイク インターバル

【朝スイム】

日の出が6時25分なのでプールに行く時はまだ薄暗い(トワイライト)です。

こういう事で季節の移り変わりを感じ易いので朝トレは結構好きです。

ただね、もちろん今日も寒かった🥶 そりゃ来場者も減りますよね。

なのに今朝は私以外は全員、水着のみで泳いでました。すげー!

私は、ウェットスーツからの露出部分だけでも寒いのに。。。

基礎体温が違うらしいので体感温度も少し高めで耐えられるのかな?

私の練習自体は、もう代わり映え無いです。

淡々と泳いで1900mを安定的に泳ぎ続ける事を体で感じる。

ちなみに今の私、プールでウェット着た条件で1’50を切るペースがベストです。

まあスイムはまだまだヒヨッコなので、焦らずに成長して行きたいです!

【バイク・インターバル】

今日はVo2Max向上インターバル。ちょっとだけ変則的にやってみました。

◯ ウォームアップ 25分くらい (途中のサドル位置調整も含む)
◯ 20 x (負荷40秒+レスト20秒)
◯ レスト3分
◯ 10 x (負荷40秒+レスト20秒)
◯ クールダウン10分

なかなかの滝汗で「やった感」は十分だったんですが、ポジションがしっくりこないので何と無くモヤモヤ。

まあもう開き直りましょう!

ポジションを言い訳にして、ウダウダ言ってても意味ないですからね。

さてと、明日からは徐々に疲労を抜いていこうと思います。

あと1週間で本番です!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント