明日で引越作業は終わる+棚の奥から

昨日・今日と引越作業の追い込み。ほんとにゴールが見えてくると何事もやる気が増しますね👍明日で完結させます。その為に友人にも手を借りて最後の大物1点を明日朝一で片付けようと思っています。

先日も記載しましたが、普段やり慣れていない作業はやっぱり想像よりも時間が掛かります。

実はここ数日の大半は、モノの移動よりも、新たに購入した家具の組み立て作業に時間を費やしています。

今住んでいる家は、もともと大家さんの家具をそのまま貸して頂いていたんですが、新居には収納らしい収納が全くないのでどうにか最低限の収納を揃える必要があります。

しかも今の時期はロックダウンの影響で気軽にお店に行けないのでオンラインで購入しますが、納期が20週とか言われて。。。😩気長に揃えるしかないので、当分はスーツケールをタンス代わりにする「長期出張スタイル」になりそうです🧳

※ちなみにドイツでは家具が無いのが標準的ですし、それこそ電球1個から自分で揃える必要があります。噂ではキッチン丸ごと引っ越す人たちも珍しくないそうで、今回の引越しで内見した物件にもスッカラカンの家はありました👀

各部屋の天井に↑↑↑↑こんな配線だけが出てて、自分の好きな照明を備え付ける必要があります。選ぶ・取付けるなどの作業を楽しめる方にとってはワクワクできる環境ですね✨

忘れ去られていたモノが棚の奥から

今回の引越作業では改めて、普段使わないのに所有しているモノが多すぎる事に気づかされました。そのほとんどは洋服でしたが。。。それは断捨離しました。

それと同時に、しまったままにして放置しているモノも本当に多かった。その代表例がコレ↓↓↓↓↓↓↓↓

このお酒は全てお土産として頂いたモノです。日本から出張で欧州にくる同僚からやこちらで知り合った方から出張のお土産として。

これは駐在員あるあるだと思いますが、なぜかお酒がどんどん増えます🍻🍶かと言って全てを飲み干すわけではないので、キッチンの棚の片隅にしまいっぱなしにしてました。

明日の夜はウィスキーで引越作業の疲れを癒そうと思います👍

今日の練習

◯ ノートレ。。。
※実は、昨日のインドアバイクでやらかしてしまったっぽいです😫右脚ハムストリングの怪我再発かもしれません。今日は様子見も兼ねてノートレにしました。昨日の朝ランまでは感覚も良かっただけに、これはちょっと凹みます😓

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント