最後のデイライトセービングタイム+春一番+ギックリ腰の「ギ」

情けない話、タイムマネージメントが全く出来なかった昨週。ブログも放置気味の最近。。。

まだ新居にはWifi環境が整っていません。ネットさえあれば何でも出来るが、ネットが無いだけで何も出来ないという便利で不便な生活をしている事を改めて実感させられた私、と家族。

欧州にも春が訪れたので、いろいろと気を取り直して行きましょう👍

最後の夏時間

今朝は、友人のプチ引越(同じ建物の3階から5階へ)を手伝う為に、朝一から集合!って約束になってましたが!!

突然、娘に叩き起こされる😱
え〜寝坊かよ〜って思ったら今日から夏時間が開始される日でした😁

完全に忘れてましたが、もうそんな時期なんですね〜、そりゃ、春らしくなるわけだわ!

なので今日から日本との時差が7時間に縮みました⏰
この1時間、日本と仕事をする上では結構貴重です👍

ちなみにこの夏時間制度、欧州では今年で最後って話らしいです。まあ日本人の私からすると余り馴染みのない制度だったので、どちらでも良いかな。

春一番?吹き荒れてる

それにしても、今日は風の強い1日でした。

せっかく綺麗に咲き始めた木蓮・さくら(??)・梅(???)などが吹き飛んじゃうくらいの強風が終日🍃💨

そして私もまた橋の上で吹き飛ばされそうに。。。いや〜恐怖の橋渡りです。。。💦

ドキっとしたギックリ腰もどき

ず〜っと続いている引越作業。今は新居の整理整頓にステージを移しておりますが、収納スペースを作り出す為に壁にドリルで穴を開けて棚を設置する作業がそこそこの重労働😅

ガッチリしっかりした棚を持ち上げて、穴あけの位置決めをして、ドリルで壁に穴を開けて、棚を設置。

文字にするとコレだけの作業も、やってみると案外難しいです😩

で、一昨日もこの作業をやっていたんですが。。。

脚立に登って、重めの棚を支えながら位置決めしてた時にバランスを崩して⁉️おっとっと〜〜〜危な〜!落ちるところででした〜。。。あれ?なんか臀部から背中が変な感じするな。。。😨

これはきっとギックリ腰とは種類の違う腰痛だと思いますが。。。軽くやってしまいました。その日の晩から翌日にかけて、動作に制限が加わるほどの痛みがあったので、腰痛バンドをがっしりと巻いて生活しました。

幸いそれ以上は悪化することもなく、今日は普通に作業出来てますがやはり怖いモノですね。

トレーニングもしてない上に追加の怪我なんて洒落になりません💦気をつけよう👍

今日の練習

◯ ノートレ

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント