旧家にさようなら+久々ママチャリ乗った

本日でこの家ともお別れになりました。1週間以上前から新居に生活拠点を移していたものの、結局、掃除やらなんやらでほぼ毎日こちらにも足を運んでいました。

完全に荷物を運び出して、大家さんの持ち物であるテレビやソファなどだけが残った部屋を見たら、今更ながら引っ越す実感が湧いてきました😑

ドイツに来てほぼ丸6年間、ずっとここに住んでいたので流石に寂しいものがあります。。。

優しい大家(実際は息子さん)から家を借りれるのがどれほどありがたいか、という事を、こちらに住んでる日本人から(ドイツ人も)よく聞くので、恵まれているな〜と思います。

イースター晴れ

今週に入ってから快晴が続いています。
本日は最高気温25度まで上がったので、暖かいではなくて暑いです💦

このままイースター晴れが続けば、きっと河川敷では至る所でBBQする集団が出てくると思います、、、人々が羽目を外せるイベントは軒並み中止なのでストレスも溜まっているから晴れている時くらいはみんなでワイワイしたい気持ちは分かります👍

節度を持ってね!としか言いようがない。

ちなみに、来週はまた10度以下まで下がる予報なので、今週末は我が家も散歩くらいはしようかな、と思ってます😁

そして、めちゃくちゃトレーニングに適した天候なのでそろそろ休息は終わりにしてトレーニング再開します👍

この景色ともお別れです

ママチャリ乗ってみた

こちらに赴任した時に、海上輸送の引越荷物に入れてわざわざ運んでもらったんですね、しかも2台も。。。まだ子供が小さかったから、近所のお出かけにあれば便利かなと思って持ってきましたが、私は結局ほとんど使わずに。

先日1台は貰い手が見つかって引き取っていただきましたが、もう一台はキープ。引越先はむしろ自転車のほうが行動し易いので妻用に。

で、一昨日、かなり久しぶりにママチャリに乗ってみました。
いや〜車体の重さにビックリして、、、って話ではなくて、作りがしっかりしてて重いのは仕方ないですが、よく出来てるな〜と改めて関心しました。

購入してから10年近くメンテナンスもそこそこに、海を渡って来てまで使われていても、何も不具合が無いというのは改めてすごい事です。確か日本製でちょっと割高だった気もするけど、結果良い買い物でした。という話でした。

今日の練習

◯ ノートレ
※さすがに今日でノートレは最終日。明日から徐々に再開します。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント