たまご探す+代表の気遣い+練習環境を整備(バイク編)

新居にWifiが整備出来ていない。それを言い訳にいろんな事をやらずに過ごしている今日この頃。ブログ更新を止めているのもその一つ。。。環境変化への順応が遅い私のようなタイプは、何かあったら真っ先に絶滅する事でしょう😵

昨日はイースターで祝日。来週月曜日も祝日。そうです4連休真っ只中なので羽を伸ばしてますが、引っ越しで新居の整理をしてたら早速。。。騒音扱いで近隣から苦情の手紙を頂きました😅

「ドイツでは日曜や祝日は音を出さないって決まりになってるから、今後気をつけてね!次回もし同じことがあったら警察に連絡するか検討するわ。」ってとても丁寧で紳士的に対応いただいたので、素直に反省して気をつける事にします👍

なのでローラー台のために防音ボックスを作ったのは今後役立ちそうです。まだ3本ローラーしか使ってないので効果のほどは分かってませんが、また報告します。

さてさてイースター4連休も明日で終わり。子供達と沢山遊ばねば〜!!

イースターは卵を探す

日本に居た頃は、仕入先がイースターを理由に連休すると、ちょっと案件止まるからやだなーなんて思ってましたが、そりゃ〜立場変わればね!ガッツリ休ませて頂きます!

と言っても、昨年も今年もヤツのお陰で旅行には行けないので、自宅付近で暇つぶし。お店は休みなので公園行くか自宅で遊ぶかしか選択肢はないけど、せっかくなので子供にはイベントを!!

überraschungsei (ビックリ卵〜)

由来とかは知りませんが、エッグハント(卵探し) が定番なので家の中に卵(チョコレート) を隠して、子供達に探してもらって、見つけて、食べる。

こちとら背負ってるモノが違うんだぜ〜!的な。。。
チョコの卵の中からは。。。
ちっちゃいおもちゃの登場

う~ん、あっと言う間に終わっちゃうけどまあ喜んでたので良しとする😁

代表の気遣い

「元気か〜?引越し落ち着いた?IRONMANフランクフルトは開催されるかね〜?」

昨日、久々にチーム代表からLINE入電。こんな会話だけでも日本から連絡届くと嬉しいんですよね〜✨

きっとそれを分かってて、気軽に連絡してくれる気遣い(とか書くと、ほんまかいな〜!そんな事考えてないわ〜!って言う辺りもまた優しさ😎)

実はそんな室谷さんとはまだ直接会ったことがない!っていう悲しい現実🤣早くお会いして話したい事が山ほどあるんですが。。。リノベもお手伝いしたいし、一緒に朝ランしたい🏃‍♂️

昨年一緒に出るはずだったフランクフルト大会は、ご存知の理由で延期。今年もまだ開催するか不確定だし、開催するにしても日本からの参戦はハードル高い。。。どうなる事でしょう。

とりあえず、次の帰国の機会には必ず会いに行く予定なので、それを楽しみにリノベのYoutubeでも観まくるか〜👍

インドアバイクの練習環境整備

引越しに伴い、荷物でごった返していた家の中も少しずつ整頓が進み、後は発注してたタンスなどが届けば整理も完成します。

そんな中、やっぱり大切なのがバイクの練習環境整備です!ローディーもしくはトライアスリートを自称したいものですから🙄とりあえずスペースを確保させてもらい、騒音問題にも気をつけつつ、、、

実際に練習していく中で修正・改善は必要ですが、練習できる環境は整った!これでまた練習ペースを戻して行こうと思います👍

今日の練習

◯ インドアバイク50分

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント