残雪チャリ通+昨日はサドルも替えたんだった+Garminサイコン繋がった

昨日の午後は不思議な天候でした。雪が降ってると思ったら30分後には晴天。から~の横殴りの雪が降って、雹も混じって、また晴れて。。。

とにかく安定的に寒かったので結局窓から外を眺めるだけ。そして今日も引き続き気温は低め。窓の近くで寝ているので夜はそれなりに冷気を感じていましたが、朝起きると道には薄っすらと雪が残っている。

チャリ通だと滑って転ぶかな。。。😵まあでも距離も短いし、他の選択肢は徒歩なのでどうせ足元悪いなら時短な方が良いかな~🚴と思って出発。

この轍の数。。。寒くてもチャリ通勤は多めの様です

結果、転ぶことなく事務所に無事到着!水がはねてズボンはビショビショ💦

橋の上だけはシャリシャリした雪が多めに残ってましたが他はわりと平気でした👍でもやっぱり白線の上とか道路のつなぎ目のところはちょっと怖かったです。今後の通勤でも気をつけよう。

ちなみに今日の午後も、激しめにひと降り。。。😅

サドルをオリジナルに戻す

昨日、パーツを2点交換したと綴っていましたが、そういえばサドルも替えました。

替えたのは新品ではなく、ずっと使って無かったロードバイクのサドル。って言うと紛らわしいですね、最近使ってたのはProfile Designのトライアスロン用だったので、それと対比して”ロードバイク用”という言い方にしてます。

久々に座ったら、やっぱり合わないのかな~。。。直ぐに座り位置が痛くなっちゃって60分も経つ頃には結構痛かった。

以前コレを使ってた頃って、初めてのロードバイクを購入してすぐの時期。つまりド初心者~1年間くらいだったので、何を使ってもダメだったと思いますが、今使ってもダメって事はこのサドルとは相性悪いのかもしれませんね。

サドルと言えば、本来なら今ごろスペシャのサドルを購入していたはずですが、、、まあそれは近々購入したいな~。。。

引き続きセッティング・ポジションの沼にハマりそうです。。。

Garminサイコンは繋がった

昨日報告したGarmin Edge もスマホApp(Garmin connect)と同期出来なくなった話は解決しました! 手順は、、、

〇 スマホからアプリをアンインストール
〇 スマホのBluetoothデバイス登録から一度Garmin Edgeを消去
〇 スマホを再起動
〇 アプリを再インストトール
〇 BluetoothデバイスにGarmin Edgeを再登録
〇 サイコンとスマホ(アプリ)をペアリング

今日はこの作業を1回やっただけで解決しました。とりあえず良かった良かった。※時計(Garmin 935)は今日も試しましたが駄目でした。

今日の練習

◯ インドアバイク60分

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント