1回目のチックンしてきた+サイズ感のご参考に【サイクルジャージなど数点】

今日は予定どおりワクチン接種してきました。

12時24分、ブスっと。採血の方がよっぽど痛いってくらい何も感じず、、、なんか針が細身らしいので痛く無いらしいですね👍

今現在6時間ほど経過しましたが、、、注射した左腕から首にかけて、疲労感というか違和感が出始めてます。さてさてこの後はどうなるのか?意識するなと言われてもしちゃう。。。💦

ちなみに、こんな手帳をもらってきました。予防接種の記録を残すための冊子の様です。。。

昨年のインフルエンザのワクチン注射の時はくれなかったので、病院によって対応が違うのか、いまの現状を踏まえてなのか。。。

次回のワクチン接種は6週間後なので6月末にする予定です💉

ポチることで無意識にストレス発散してるのか?

昨日「衝動買いのクセはそろそろ見直そう!」とか記載しましたが、なぜそんなことを言っているかというと、最近立て続けにオンラインショッピングをしちゃった反省がありまして💦

サングラス・サイクルジャージ類・ランニングウェア類

使うものだから!割引してるから!とまんまとお店の策略に乗っかって😅

まあ買ってしまったモノは仕方ない。せっかく購入したのでサイズ感の参考になればと思って紹介させて頂きます!

またまた登場のデカトロン

今回はサイクル系を4点、全てMサイズを購入しました。
※下記リンクはアフィリエイトなどではありません

◯ 半袖ジャージ (製品リンク >>> こちら)

バックポケットも多めでいい感じ

◯ 長袖ジャージ (製品リンク >>> こちら)
※デカトロン日本のオンラインショップには載ってませんでした

◯ 防風ベスト (製品リンク >>> こちら)

◯ ビブショーツ (製品リンク >>> こちら)

私の体格は、身長171cm、腹囲78cm、脚短め、という感じでジャージ類3点はちょうど良いサイズでした。一方で、胸板が厚めの方や筋肉質の方にはピッタリ目の着用感になると思います。

一つ補足として、ビブはこの製品の特徴でもある太もも部分のポケット、残念ながらサイズが合わないとちょっと締め付けられる感じがあります。私もライディングしててちょっと違和感がありました。

こんな感じ↓↓↓↓↓

私の太ももはそれほど太くない(54cm)ですが、Mサイズだとちょっと微妙かもですね。ロングライドとかだとこういう些細なことも重要な気がしますので念のため。

ランニングウェア類も衝動ポチっ

今日は詳細は記載しませんが、余談としてランニングウェア類はTRIMTEXのオンラインショップで購入しました。

以前も紹介したことがありました(こちら)が、今回も全て60~70%割引で数点購入しました!

妻のランニングウェア類と一緒に購入して150ユーロ以上だったので送料は無料!

夫婦で仲良く得した気分になれました✨

⚠️注意⚠️
今さらですが、日本から当メーカーHPで発注するのは出来ないっぽいです。やってないので未確定情報ですみません💦日本にも代理店があるみたいなので、興味ある方は是非そちらに!

今日の練習とプール再開

◯ インドアバイク(3本ローラー) 45分
※ワクチン接種に行く前の隙間時間に軽く回しました

※ニュースで市営プールが再開されるような事を聞きました。陰性証明の提示義務などの条件はいくつかある様ですが、再開自体はかなりポジティブなニュース👍苦手克服と向き合う時がきました!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント