【練習日誌】朝ランとケア+ウェットスーツ

今日は祝日でした。3連休でちょっと得した気分👍

普段から朝ランを好んで実施している私、理由は人が少ないからです。

なんかコソ練してる気分になる!という自己満足です😅

特に日曜日・祝日の朝(7時頃)は、より少ないのでほとんど人と出会しません。

なので、ランナーとすれ違うと逆に微妙な空気で気まづい😑(と思ってるのは私だけか?)

私の天敵・白樺系の花粉。下に落ちてる白い物体が。。。

練習日誌 2021.05.24 (祝日)

◯ 朝の軽ジョグ 40分

今日は寝起きからガッツリと右脚ハムストリングに張りを感じました。

ただ、この症状はよく出るので、特に気にも止めず😝

就寝前にフォームローラーやストレッチをしっかりやっても、すっきりしない日はあるんですよね。

困るのが、練習量や負荷に比例してくれたら分かりやすいのに、そうでもないんですよね。

ノートレでケアだけした日の翌朝がこの状態だと、結構下がったりして⤵️

さてさて、そんな時はどうするかと言うと、ストレッチです👍

今日も下半身、特に足首、脹脛、太もも(前後)、臀部の順番でしっかり伸ばしす!

あとは背中と首回り伸ばしてリラックス!やっぱり全身は連動してるんだな〜って思います。

旧市街地の旧市庁舎前の広場

今日のジョグは、旧市街地を通過するルートにして、所々で写真を撮りながら📸

スロージョグの時こそ、フォーム・体重移動を意識して!って思いながらも今日もバタバタ走ってしまった💦

腰回りを意識したり、猫背を矯正したり、いろいろと試しながらジョグった40分でした。

物欲が。。。ウェットスーツ

市民プールが再開されましたが、まだ気温が低いので(AM6時で10度前後)、屋外でシャバシャバするには寒すぎます🥶

という事で、練習用にウェットスーツが欲しい。。。

うずうず。。。

値段なりのモノを着潰す覚悟で購入したいのです!

【候補1】

【候補2】

う〜〜〜ん、うずうず。。。そもそも買うべきか?コスパはどうだ?今日は存分に悩もう😝

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント