朝ジョグ+簡易検査+明日のプールは極寒か?【練習日誌】

今朝も5時5分に起床。

しかし、、、動けぬ😵
布団から出て、着替えながら水分を摂取するところまではスローながら終えて、、、5時45分。

なぜか出かける気になれない😓

午後走ろうかな〜、でもコロナ検査で出かけるしな〜、今日は晴れるから午後の土手は人多いだろうしな〜、、、5時55分。

とりあえず読書でもするかな、、、6時05分。

。。。キリ無くなるから出かけよう!トイレ行ってから出発。6時10分。

今朝の葛藤記録でした🥴

さてさて、ついに明日はプールに行ってこようと思います〜、気温11度の予報なのできっと寒い事でしょう🥶

練習日誌 2021.05.30

◯ 朝ジョグ 10km (58分)

【朝ジョグ】

今日は、上記のとおり、葛藤した末の出発でした。なぜだか気持ちが乗らないことってありますよね。

と言いつつ、一歩外に出て朝の気持ちい空気を吸ってしまえば気持ちも乗ってくる👍

気持ちが気持ちだったので、今日は緑が多めなエリアへのルート。
今日も時計は見ないでペースも心拍も無視した「気持ち良い」ジョギング。

気温差で霧みたいなのが発生するんですかね?写真では分かりづらいですが結構神秘的な雰囲気なんですよね✨

スロージョギングばかりで走りが小さくなっている、そしてバタバタ走っている、とラン自体の能力向上としては疑問があるので、最後の方にスピード上げて、申し訳程度に流し(2本だけ💦)を入れて終了。

最後に心拍を上げたので、なんだか「やった感」の余韻を残したまま終えて気持ちよかったです。。。👍

【初体験のコロナ簡易検査】

そして午後は、明日以降の市営プール訪問に備えてコロナ簡易検査へ💨

最寄りの会場は、家からママチャリで5分ほどの場所。
事前にオンラインで予約して、現場ではIDを確認したら検査。

今回の検査は、簡易検査なので口に棒を突っ込んで何か5回くらい喉の方をゴシゴシされるだけです。ものの5秒ほど。

結果は、3分ほど待ってると印刷してくれます↓↓↓↓↓

氏名・住所・生年月日・検査結果・注意事項(この紙を偽造すると最大1000EUR”約13万円”の罰金など)が記載されてます。

私の今日の結果は陰性でした👍
※この証明書は48時間しか有効じゃないので、今後は頻繁に通う事になります😩

【今日の余談】プールに行く準備は整った

今朝、ジョグでプールの脇を通ったら、係の人が準備してくれてました。

コースロープに張られていつでもOKって感じですね。

とても寒いと思いますがビギナースイマーの私は1秒でも水に浸かってレベルアップしないといけないので、、、明日から通います‼️

寒さ対策は、先日購入したウェットスーツのみです、とりあえず。
これ↓↓↓↓の色違いをこの価格の65%近い割引で購入出来ました!

明日は試しに行ってみて、寒すぎるなら改めて対策を立てようと思います。
昨日も綴りましたが、私が行こうとしてる時間枠(6:00~9:15)はまだ予約に空きがあるので、きっと人は少ないと思うので伸び伸びと✨

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント