早朝の水遊び、7ヶ月のプール【練習日誌】

今朝は4時30分に目が覚めて、55分起床。

昨日とは打って変わって、あっさりと活動開始!

、、、うん、なるほど、、、私は緊張している😳 小心者。

プールに苦手意識が強いビギナースイマーの私にとって、プールに行くというだけで緊張する、加えて7ヶ月ぶり、、、そして寒い🥶

練習日誌 2021.05.31

◯ 朝の水遊び (35分)

【朝の水遊び】
今日(しばらく)の目的は、水に浸かって水に慣れること。

恥ずかしながら、久々にプールに来たからって”ブランクを取り戻す為にガシガシ泳ぎまくる!”なんて口が裂けても言えない程、ビギナーの自負がありますので、基礎練!基礎練!

スカーリングでプールの半分まで行って、残り半分はゆっくりとクロール。
クロールは、頭の位置・向きを意識して、それと体全体のバランスを意識。

他の動作は連動していくので基礎練のバリエーションを増やして行きながら徹底的にとにかく基礎姿勢をまず身体に覚えさせる。

ちなみに基礎練としてまずスカーリングを選んだ理由は、昨日たまたま見た動画の影響です💦

昨日も綴ったとおり、今日は様子見の意味も多分にありました。
なんせ久しぶり過ぎて、泳ぎ方を全てを忘れ去っているので。そしてプール自体も今日からの再開でどのくらい混むかも分からなかったですし。

結果、混み具合は想定を遥かに上回ってました😱せいぜい10名ほどかな?なんて期待してましたが、余裕で30人以上は来てました。やっぱりみんな再開を待ってたんだな〜!

ほとんどが50mプールを使ってゴリゴリ泳ぐ系の人たちだったので、隣の25mプールで基礎練したかった私にとっては好都合。ちなみに25mプールは私含めて4名だけとガラガラでした👍

そしてなにより、気温9度なのに水温調整はしっかりやってくれてたようで、水中で寒さを感じることはありませんでした。係りの方達に感謝ですね🙇‍♂️✨

とは言ってもね、スイムパンツ一丁で泳いでる人たち、エグいっすよ🥴

とにかく!朝日も綺麗で気持ち良い1日の始まりでした!

この通路の先に50mと25mプールがあります
Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント