伏し浮き+Favero Assioma ついにシマノ対応!

今日も暑かった〜💦室内にいてもクラっクラするほどの暑さでした☀️

昨日綴った通り事務所にも自宅にもクーラーが無いので本当にキツいっす💦🥵☠️

まあ夏ですからね、暑くなるのは当然だしドイツの短い夏を楽しまないと!ですね👍

余談ですが、私も使ってるペダルタイプのパワーメーター [Favero Assioma]がついにShimano対応も発売するそうな!

先日Instagramでも発表してましたね >>> こちら

良えこっちゃ!良えこっちゃ!これでまた選択肢が増えます😆

以前インプレもどきの記事を記載しましたが(こちら)、その後もず〜っと使ってて何の不具合もなくて、巷でも噂の通りマジでコスパ高いです。
※中華系Mageneと併用だったりもしますが、メインはAssiomaデス❗️✌️

練習日誌 2021.06.18

◯ 朝スイム (入水時間44分・移動時間35分)
◯ インドア インターバルバイク (30+30)x10本を3セット ※レストは3分

【朝スイム】

今さら気がつきましたがGPSちゃんと拾ってないんですね。。。

今朝は、昨日より暑くて6時前で24度まで上がってました。つまり昨晩はあまり気温も下がらずに朝を迎えたわけなので、本当に寝苦しかった💦

そんな気温なので予想通りプールも混雑してました。少し早めに行ったのに行列🤣

で、さすがにここまで暑いとウェットは苦しいので、スイムパンツ一丁で入水しました🏊‍♂️

と言う事で、裸一貫!浮力なしなので、まずは伏し浮きの練習を1分!短っ!
お〜意外と浮く!、、、では、いつも通りにスカーリングなどなどの基礎練!

なるほど!内心イケてる気になってましたが、やはりウェットの浮力のお陰だったのね😅ということに気がついたのは今日の収穫です。

ウェットスーツなしでしっかり泳げる様になりたいな〜と思いました。

とにかく基礎!基礎!

【終業後のバイク・インターバル】

今日のバイクトレーニングはインターバル。一応Vo2Maxの向上を意識したメニューなんです。

◯ ウォームアップ20分
① 10 x (負荷30秒+レスト30秒)
② 休憩 3分
 ※3セット
◯ クールダウン5分

どちらかと言うとマゾ気質を自覚しているので、インターバルって割と好きなんです、、、(急に何の告白?😱)

今日は、固定ローラーとアプリの同期も安定していたので、狙った負荷でコントロール出来て集中して励みました!

あと、これは思い込みかもしれませんが、最近のワークアウトの負荷を微妙に上げている効果なのか、今日のインターバルは結構回せました(自分なりに)👍

大会まであと10週!地道に!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント