怪我する前に休む+新型コロナ状況+パワメMagene P325の不具合

今朝はジョグを回避して、その代わりに多めに睡眠。

サボったと言うより正しく判断した、と自分では思っています。
理由はもちろん、怪我の防止!

普段私は、睡眠時間は平日7時間を確保するように心がけています。

眠りが浅かったり6時間以下になると明らかに集中力が落ちることを実感しているので。いわゆる「生産性が落ちる」ってやつですね。。。

今日は、起きたとき脚に疲労がガッツリ残っているのを感じたので、いつもより多めに寝て身体の疲れを取ることを優先しました。こんな時はジョグより睡眠!

その後ゆっくり起きて(結局計9時間睡眠😴)、午前中はネット配信の全日本大学駅伝関東予選を観戦して、午後はバイクの軽回し。

さてさて、明日は少し涼しくなる様なので、切り替えてがんばろ〜!

最近のコロナ状況【ドイツNRW州】

理由はよく分かりませんが5月下旬から安定的に感染数が減少しています。

ドイツでは「7日間指数」(人口10万人当たりの直近7日間の新規感染者数)を基準にいろいろとルールが決まっていて、ここ最近はこの指数が「35未満」が続いているので、少しずつ規制が解除されています。

一時期はこの指数が連日100以上だった事を考えるとかなりの減り具合ということになります👍

お陰様で、例えば市営プールに行く時も陰性証明書の提示義務がなくなって行きやすくなりました。

そして更に、来週月曜日(6/21)からはマスク着用義務など一部の措置も緩和されることに!※当然、人が集まるところや建物内での着用義務は残ります。

行くかどうかは別として動物園などの屋外レジャー施設は予約なしの訪問が可能となるようですし、もうすぐ夏休みに入るこのタイミングで人の移動を促す緩和措置なんでしょうかね。

今回はワクチン接種の効果がある程度出てきているための緩和措置だとおもいますが、昨年の様に感染拡大のぶり返しが起こらない事を祈るばかりです。

練習日誌 2021.06.19 (Magane P325の不具合発生)

◯ インドアバイク軽回し (60分)

上記の通り、今朝のジョグは回避したので、今日はインドアバイクの軽回しのみ。

本当は完全休養にするか悩んだんですが、大学生ランナー達の走りを見たら勝手に刺激を受けちゃって、なにもしない訳にいかない!と思い、軽くバイク🚴‍♂️

↑↑↑↑↑↑これを見てもらうと分かる通り、開始約20分、パワーが60w以下になってます。私もあまり気にせず「今日は低めだな〜」なんて思ってたんですが、時間が経つにつれて私も薄々気がつきまして。。。

あ〜これが噂のヤツですかね???と思いながら、一旦止まってTTバイク+Favero Assiomaに乗り換えて軽回しを再開。その後、計60分乗ってとりあえず練習終了。

で、ガーミンの結果↑↑↑↑を見て、やっぱり右足だけ計測されてませんでした💦 そうです、噂のヤツ!です。パワーメーターの不具合!

気になったので、すぐにアプリにつなごうとしてもなかなか反応しない。。。そりゃそうだよね。。。

で、やっと繋がったと思ったら”右はオフライン”とのこと。。。

困ったなぁ〜と思いながら、とりあえずアプリを再起動して接続してもやはり右だけ無反応。

こんな時は、とりあえず充電して様子を見る!

。。。30分後、改めてアプリを起動したところ、速攻で繋がった〜✨

と言う事で、原因は分からないけど、とりあえず繋がったから良しとして、明日また確認します!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント