身近な400mトラックをみつけた【公園を活用する】

街の中心エリアでも結構しっかりとした公園があちこちに点在しているので緑も本当に多い。

なのでランニングでどこを走ってても気持ちが良いです👍

わざと公園を通過するルートを選んだりして、気分転換とアスファルトから逃れて脚への負担軽減!を結構やってます。

で、家から200メートルほどのところにも大きめの公園があって、ランニングする時は必ず通るんですが、先日こども達と遊びに行った時にその公園の歩道一周の距離を測ってみたらちょうど400mだと気が付いてしまったんです😏

300mとか500mとかキリの良い数字だったら何でも良かったんですが、400mだとちょうどトラックみたいで何かよく分からないけど嬉しくなっちゃって😁

今度、時短トレーニングとかでインターバル走とかやる時にこの400mトラックを使ってみようと考えてます。
朝イチなら人もほぼ通らないので迷惑かけることもなさそうだし。

練習日誌 2021.06.24

◯ 朝ジョグ LSD 90分+
◯ インドア バイク軽回し 50分

【朝ジョグ】

今日は在宅勤務だったので、朝はいつもより少し時間に余裕があったのでちょっと長めに走ってきました。

たまにはちゃんとLSDでもやろうと思ってキロ7分ペースで90分、というざっくりの設定でスタート。

時計は心拍のみを表示して、ペースは1キロごとのラップで確認。
体感的には7分ペースくらいで走っているつもりでも、どうしても少し早くなってしまって平均で6分30秒ペースくらいになっちゃいました。

まあLSDの効果は十分に得られたと思うし、良い練習が積めたと感じています✨✨

【バイク軽回し】

今日の終業後は、インドアバイクで軽回し。と散歩。

昨日やったFTP底上げメニューで少し疲れてた脚を今朝のLSDで少し解したつもりだったんですが、あまりその効果は得られなかったので。。。💦

週末に向けて無理をせずに!と都合よく考えて軽回し!

本当は、朝イチで末っ子くんとお散歩する約束してたのでその時間を作りたかったんです👍

4歳児は何でも”冒険”になるので見てて飽きないです。
今日はどうしても鳥を捕まえたかったらしいです😅ダメでしたけど。

さてさて、明日はもう金曜日!採用面接が1件入ってるのでちょっと緊張しつつ、相手の方が緊張するだろうから、話しやすい雰囲気を作る努力をしよう。明日から3日間のトレーニングはちょっと負荷上げたいんだよな〜!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント