たぶん凄く効いたっぽい【芍薬甘草湯】

昨晩はストレッチし終えて、立ち上がる時に左脚の内転筋を攣りました。。。

いや、正直に言おう。ストレッチ中に攣りました。すみませんちょっと見栄を張りました😅

シューズ替えただけでコレですよ、何だか情けないし、そんな繊細じゃねぇだろっ!って自分に突っ込んでみたりして🥴

まあ普段刺激が入って無い筋肉に刺激が入ったと思えば良い!

ただ、寝るまでずっと擦ってても違和感が取れなかったので、超久々に飲んでみました!

芍薬甘草湯!

私はいつからか、出張用の薬袋にコレとヘパリーゼと改源を常備しています😎なぜだろう。。。

最近は全く行かない出張なので、薬袋の中身も古いし、実際によく出張に行ってた頃もほとんど使った事無いんで消費期限的なものは気になりましたが。。。

で、結果的には、この薬のお陰かはわかりませんが、攣った痛みも引いたし、よく寝れたし、そして今朝も脚は楽でした。。。😁

いや、たぶん凄く効いたっぽいぞ👍 ありがとう漢方❗️

練習日誌 2021.06.28

◯ 朝スイム (入水時間50分・移動時間48分)

という事で、薬の効果もあって、思ってたほど疲労感も無く起床。

朝の気温は18度だったので、ウェットスーツ着用!

エナジーバー1本とアミノ酸を入れた水を400㏄飲む!

最近、朝の運動前は基本これだけしか摂取しないんですが結構持ちます👍
※さすがに昨日の21キロランニングとかだと、後半に空腹を感じますが。。。

今日のスイム練習も基礎を黙々と!「ドリル25m+フリー25m」をただただ繰り返す。

ドリルは、スカーリング・片手クロール・キャッチアップクロール・サイドキックなどをランダムに。
フリーは「ボディローテーションとキャッチとキックのタイミング」を意識して「伸びる+前に体重を乗せる」感じをゆっくり丁寧に繰り返す。語彙力。。。😅

昨週の金曜日に「!!?」ってなった感覚に近いモノを数回感じる事が出来たのは、今日の最大の収穫でした✨✨

基礎的な動作や水中でのバランス感覚を身体に叩き込むしか上達の道は無いと考えているので、この地道練習をとにかく淡々と続けています。

今日の終業後はノートレ。子供たちと「フルーツごっこ」という謎の呼び名の遊び(所謂ただのかくれんぼ)をやって過ごしました。明日は朝ジョグからスタートです。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント