2回目のチックンしてきた。6時間経過で既に。。。

今日は予定どおり2回目のワクチン接種💉

12時05分、チクリ。針が細身のお陰で前回同様に何も感じず。

その場で10分ほど経過をみて、体調に変化が無いことを確認して終了。

待っている間に「はしかの予防接種」に関する”お知らせ”の紙を貰ったので読んでみた。う~ん、自分の状況を把握してないな。。。💦

えぇ~!証明できないと罰金って!?しかもかなり高額じゃないか!と困惑しつつ、とりあえず帰ってきました😅

【6時間経過】

接種から6時間ほど経過しましたが、、、

注射した左腕から首にかけて、疲労感というか違和感が出始めてます。

いや、腕は違和感というより痛みだな。この症状は、前回と完全に一緒ですね。

前回のように軽い副反応(肩や首の痛みが数日続く程度)で終わると良いな。

肩パン5発!くらいの痛みならなんとかなる事は前回確認済み👍

【デジタル・ワクチンパス】

予防接種の記録を残すための冊子に2回目の印が入りました!

なので、これと身分証明書を持って最寄りの薬局に行けばQRコードを発行してくれるらしいです。

そのQRコードをいわゆる”ワクチンパス”のアプリで読み込めばデジタル証明書を携帯電話で携帯できる仕組み👍

ご参考に関連記事 “Germany launches new digital Covid health pass” (英語) >>> こちら

練習日誌 2021.06.30

◯ 朝スイム (入水時間54分・移動時間51分)
◯ インドア バイク超軽回し 55分

【朝スイム】

昨晩19時ころに雷雨が降り始め、その後シトシト夜遅くまで降り続いていたので、またぐっと気温が下がって今朝は実気温よりかなり寒く感じました。

でも私にはそんな事は関係なく、本日も黙々と淡々とスイム基礎練!!!!

今日のドリルはキャッチアップクロールとサイドキックを徹底的にやって、フリーでボディローテーションとキックのタイミングを確認。

タイミングが合うと、グっグっと体重が前に乗っかっていく感覚!と思って調子に乗ると動きがバラバラになって急に進みが鈍くなる。

こうやって書くと何か凄く成長した風ですが、そんな事は無くてあくまで自分の感覚的な話です。

以前から綴っている通り「基礎動作」や「水中のボディバランス」を徹底的に身体に叩き込む!ことを目的にず〜〜〜っと地道に基礎練を繰り返してます。いつか感覚だけじゃなくてタイム的なブレークスルーがくるまで、信じて続けます!

【インドア バイク超軽回し】

終業後は、様子見でインドアバイクに跨ってみました🚴‍♂️

低心拍で、パワーとか何も気にせず、ただただゆったりと回す。

注射した左腕はちょっと痛いけど、バイク練習には何の支障もないことが分かったので良かった👊

トレーニング計画上では、明日以降もインドアバイクのメニューは入れてあるので、体調が悪くならない限りメニューはこなせそうですね✨

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント