【欧州遠征】もう来年のお話。2022年はどのレースにしようかな?

今年出場できる大会は8月末のミドル1レースのみです。

目標が無いよりマシですが、あと1つ・2つイベントがあると、メリハリあってもっと楽しいのかな〜なんて、、、贅沢言ってるのは承知してますが😅

なので、まだ7月も始まったばかりですが来年のレースはどこにするかを考え始めています。

万が一、今年度(22年3月末)で帰任って事になったらそれは仕方ない😢

ドイツ西部周辺の大会からピックアップ

選考基準はあくまで「自宅から通える距離」という事で、どうしても地域は限定されてしまいますが、出場を検討したいところです!

IRONMAN 70.3 Maastricht-Limburg

◯ 開催都市:オランダ・マーストリヒト
◯ 開催時期:8月初旬
◯ 家からの距離:約110km / 車で1.5〜2.0時間
◯ 大会リンク >>> こちら

このレースはロケーション的に非常に魅力的ですね。

ミドルディスタンスだし片道2時間弱なので、日帰り遠征にはちょうど良いレースです。

一応お隣の国オランダに行くので「遠征感」もちょっぴり味わえたりしますしね!

個人的には第一候補にリストアップしました。

IRONMAN 70.3 Luxembourg-Région Moselle

◯ 開催都市:ルクセンブルク・モーゼル地域
◯ 開催時期:9月中旬
◯ 家からの距離:約240km / 車で3.0時間弱
◯ 大会リンク >>> こちら

家からはちょっと距離があるので前泊しいところですが、まあ当日入りでも行ける距離ですね。

このレースの面白いところは、国境が付近での開催なので1レースでドイツ・フランス・ルクセンブルクの3カ国をまたぐ事ができます。

そしてモーゼル地方なので、レース後は美味しいワインも堪能できます🍷🍾

Skoda Challenge Geraardsbergen

◯ 開催都市:ベルギー・ヘラールツベルヘン
◯ 開催時期:6月12日
◯ 家からの距離:約260km / 車で3.0時間
◯ 大会リンク >>> こちら

こちらも家からはちょっと距離があるのと、ブリュッセルを通過しないといけないのでタイミングが悪いと渋滞に巻き込まれてしまいますね。

行きは早朝移動なのでおそらく大丈夫ですが、レース後の帰宅ドライブは非常に厳しい戦いになりそうな予感😅

ホームページを見ていただくと分かりますが、超田舎道のバイクコースなんて本当に魅力的ですよね🐮🐮

ただ残念なことに、6月末に別のロングに出るので来年はこれには出れそうにありません。

Challenge Almere-Amsterdam

◯ 開催都市:オランダ・アルメール(アムステルダム)
◯ 開催時期:9月中旬
◯ 家からの距離:約230km / 車で3.0時間弱
◯ 大会リンク >>> こちら

この大会は、私が初めて出場したトライアスロン大会という事で個人的な思い入れがあります。

前回はミドルでしたが、1度出ているので大会の雰囲気がわかっているのはメリット大きいですし、2回目という事で次回はロングに挑戦するのも面白いかもしれません。

ただ、ロングになると流石に日帰りはキツイので前後泊が必要かもしれないですね。。。

6月末に出場するレースから2ヶ月ほど時間があるので、スケジュール的にはちょうど良さそうな大会です!

番外編 IRONMAN 70.3 Duisburg

◯ 開催都市:ドイツ・デュイスブルク
◯ 開催時期:8月下旬
◯ 家からの距離:約30km / 車で0.5〜1.0時間
◯ 大会リンク >>> こちら

この大会は、今年唯一出場するので、来年もまた出るかは分かりませんが、とにかく車で30分っていうロケーションは本当に素晴らしい!

8月9月で他の大会にエントリー出来なかったら検討しようと思います👍

という事で、1年以上先のことを妄想してモチベーションを上げている私でした。
本当はチームの人にも遊びに来て頂いて一緒に出たいんですよね。
ホテル替わりに我が家に泊まってくれれば宿代くらいは浮くけど。。。と言いたいところですが、日本からだと色々と負担も大きいので無責任なことは言えません。
とりあえずフランクフルトはチームメンバーと一緒なので、そっちを全力で楽しもう!

練習日誌 2021.07.05

◯ 朝スイム (入水時間48分・移動時間47分)

今朝はまさかの大雨のなかのスイムということで、以前綴っていた「シャワースイム」を実施しました。

めっきり気温が下がったままで、今朝の体感気温は12度との表示でした。

むしろ泳いでる時の方が水温とウェットスーツのお陰で温かい。

メニューは。。。今日からガシャガシャ泳ぐ計画だったのに、結局基礎練に終始してしまいました。

水曜日こそは!50mプールの仲間入りさせてもらって連続して長めに泳ぐ練習に切り替えたいと思います。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント