IRONMAN Duisburg 70.3 バイクルートが公開されたよ!

今年唯一参加する大会がIRONMAN Duisburg 70.3になります。

もともと昨年エントリーしてたけど延期で今年に自動振替です。

デュイスブルクで開催するのは初めての事なので記念すべき第1回大会に参加できます!

新型コロナの状況次第では再延期などもあり得ますが、大会運営側はあくまで開催に向けて準備を進めてくれている様です。

大会開催に関する最新情報

昨晩IRONMAN Germanyからメールが届いて、大会に関するアップデートがありました。

主旨は以下の7点でした。

① 安全・衛生面に最大限配慮した開催を目指します
② 出走エントリーは事前オンライン予約してから来場すること
③ スイムはローリングスタートで十分な距離を保つ配慮をします
④ バイクのルートが決定しました
⑤ 大会運営陣・ボランティア・観客はマスク着用を義務付けます
⑥ レースブリーフィングは大会前週からオンラインで視聴可能
⑦ 状況的にスイムの準備が出来ない参加者にはバイク+ランのみのオプションもあります

※バイクコースはもともと90キロを1周するルートが検討されていたようですが「45キロの周回コース」になったようです。詳細を調べて1回は試走してこようと思っています。

練習日誌 2021.07.06

◯ 朝ランニング 68分
◯ バイクFTP底上げメニュー 70分

【朝ランニング】

今朝は、風強めの中シャワーランでした。

ゆっくり走りはじめましたが身体が濡れたところに風に吹かれて凍えそうに。。。

徐々にペースを上げて、冷え切る前に身体も温まって快調に。

思いのほか脚が軽く感じられたのは、昨週のレストの効果ですかね👍

6月の脚作りをベースに今月も積み上げていきたいと思います!

【バイクFTP底上げメニュー】

  • ウォームアップ 15分 (3本+固定ローラー)
  • 8分 x 5セット@ 201w~ / レストは2分
  • クールダウン 5分 (固定ローラー)

昨週は「短縮版」だったのにヒーヒーしてしまったバイクFTP底上げメニュー。

今週は計画に則って負荷時間は40分。

設定値はいつも通りで「189w〜」を無視して「201w~」を意識。

先日、ポジションをちょっとイジったのが良かったみたいで、回しやすかったです👍

どうやらサドル位置が後ろ過ぎて脚の重みを使えずに前モモに頼っていた様です。

一方でヒラメ筋の疲労が強いので踏んじゃってるんですかね?まだ調整が必要みたいです。

微調整を繰り返して、90キロでも180キロでも回し続けられるポジションを見つけたいと思います。

さてと、明日も朝スイムから1日が始まります。1日1日を大切にして、少しずつ積み上げていきます、仕事もトレーニングも。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント