あらら、、、寝違えた

久々に寝違えました😖

目覚めてベットから起き上がり、あくびしたら背中~首が痛いじゃないですか!

凝りじゃなくて痛み。。。あっ、やっちゃった~😱

幸いにも軽度なのでそのままランニングに出かけましたが、
走ってても何気ない動きで意外と痛かったりして、ちょっと不自由ですね。

明日の朝スイムへの影響はどうだろうか。。。

練習日誌 2021.07.08

◯ 朝ラン・ インターバル 400m x 8本 5本

という事で、本日のメニューは400m (85秒) x 8本のインターバル。

ランインターバルやるのめちゃ久々でした!

とりあえずアップは2キロをゆったりと走りながら、途中100m x 2本だけインターバルペースの感覚を確かめる。

設定は85秒+レスト1分

結果からいうと、この設定は私的には攻め過ぎで完全に判断ミスでした。。。

「やり切れる範囲で最大にキツイ」を狙わなくちゃいけないのに、走れもしない設定でやるから。。。

8本の予定が5本で切り上げる始末でした。

あまりにも現状把握出来ていない情けなさ。

全くトレーニング目的を果たしていません。本当に勿体ない。

次回やる時は、今日の現実をしっかりと受け止めて「90秒+90秒レスト」くらいでやってみよう。。。💦

週末に向けて今日はトレーニング軽い日なので、午後はトレーニング無し。

明日の朝スイムは寝違えた首・背中の調子を確認してから決めよう。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント