ライン川の洪水被害、これ以上は拡大して欲しくない

日本でも各所で大雨の影響で大変なことになっているようですが、欧州でも大変なことになってます。

私の住む街のど真ん中にはライン川が横断してますので、当然被害が出てます。

そして、普段通っているプールもライン川のすぐ脇にあるのでリスク回避で明日から一時的に閉鎖が決まりました。良い判断!

実際、ライン川の増水で河川敷の浸水も相当なものです。

エリアによっては、高速道路と鉄道も不通になっているので、例年とは状況がだいぶ違うようです。。。

今夜も明日もまだ少し雨が降るそうですが、この予報は外れて欲しいな。
これ以上、被害が拡大しないことを心から祈るばかりです❗️

プールのすぐ近くまで水位が上がってきてます。。。

練習日誌 2021.07.15

◯ 朝ラン・ インターバル 400m x 8本
◯ 夕方スイム (2000m+)

【朝ランニング】

今朝は、雨の予報でしたがちょうど雲の切れ間で走ることが出来ました。

昨週のリベンジで400m x 8本のインターバル。

前回の設定は、85秒+レスト1分。。。

これで大惨敗したので、この設定ミスを見直して謙虚な設定の90秒+レスト90秒。

結果、情けないけど今の自分にはこれでちょうど良かったです。

まあ続けていけば、少しずつ向上することでしょう👍 私には伸び代しかないのだから😜

【夕方スイム】

今日は、初めて終業後にプールに行って来ました。

上記の通り、いつも行ってるプールが明日から閉鎖なので、今日中に行っときました。

思ったよりは来場者が少なくて、私のレーンも含めほとんどのレーンが2〜3人ずつでした。

私のレーンは私含め3人。一人がトライアスリートでもう一人がスイマーでした。

当然ですが、2人とも私とは比にならないくらい早かったです。

なので、逆に自分のペースを崩さないで泳げたのが良かった。

たまに抜かれた時に付いて行こうとして、一瞬で離されて、、、

今日は計2000mで終わりのつもりが、そうやって追いかけたりしたお陰でちょっと頑張れた気がします。

たぶん、チーム練習とか仲間との練習って自然とこういった効果が得られるんだろうな!

今日の二人は、まったく知らない人達だったけど。。。😅

さてさて、夕方スイムで心地よく疲労したから、さっさと寝よっと。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント