ブリックランで両脚つった話

出場予定のミドルディスタンスまで6週間になりました。

なので(?)、今日は長めのバイクメニューをやる事に。

ついでにブリックランも🏃‍♂️

インドアバイクは3時間 or 100km でどちらか達成したら即終了。

ブリックランは10キロ。

今日はこのワークアウトをやった結果、自分の現在地点を把握できたので凄く充実した日になりました👍

時間を使

わせてくれた家族に感謝🙇‍♂️

練習日誌 2021.07.18

◯ インドアバイク 3時間 or 100km
◯ ブリックラン 10キロ。。。?

【インドアバイク】

ミドルディスタンスの本番に向けて、長めライドもやっとかないと色々と本番で対応できなくなっちゃうと思って、今日は長めに。

3時間経過するか100kmに到達したら終わりにする予定でスタート。

負荷のかからない固定ローラーなのでスピードはどんどん上がってしまって100km到達があっさりと先になりました。

出力は控えめで淡々と、、、と控えめ過ぎた感はありますが、まあ良いのです😎

次回は、距離を目標値にするとセンサーの都合で誤差がでてる気がするので、時間(3時間)を目標値にしようと思います。

【ブリックラン】

残念ながら10キロまで残り500mで諦める結果になりました。

設定した内容をやり切る、ただそれだけの事が出来なかった。

辞めた理由は、両足の内転筋をつったからです。。。

原因は明らかで、バイクの疲労とランの前半でちょっと上げすぎたから。

5キロ過ぎで2分ほど休憩いれてリセットしたつもりでも全然回復せず。

改めて感じたのがペース感覚が分かってないな〜という事。

というか、本番の設定は「キロ5分+くらいで淡々と」考えているので、今日は完全にオーバーペースでした💦

特にバイクの後って無駄にペースが上がっちゃうって事を頭に叩き込まないと本番でもやらかしそうですね😅

ただ今日は、自分の現在地点が分かった気がして、本当に収穫が多かったと感じています。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント