芽生えたよ!インターバルランに苦手意識が。

今週末またまた大雨が降る予報だそうで、領事館から注意喚起のメールが届きました☔️☔️☔️☔️

確かに川沿いを走ってても河川敷はまだ先日の洪水の傷跡も残っています。これから復旧というタイミングで大雨となると警戒を強めた方が良さそうですね。

日曜日にロングライドを計画してましたが日程調整しようと思います。

練習日誌 2021.07.22

◯ 朝ラン・ インターバル 400m x 8本

今朝は昨週と同じメニュー、400m x 8本のインターバル。

設定は90秒+レスト90秒。

まあこの設定なんで余裕過ぎました。。。って言ってみたい😩

実際は全然スピード上がらないし、保てないし、で、めちゃ息上がるし、肩もあがる、、、

一応設定はクリアしてますが納得感が全くない💦

数値的にはしっかりと心臓にも刺激入っているので、徐々に効果は現れると思います。

正直、ランニングインターバルには苦手意識が芽生え初めてます😱

3種目の中では一番好きな種目なので、期待しちゃっている自分がいるんですねきっと。

焦らずに伸ばそう!

メニューを種類を増やして飽きがこないように、何より苦手意識が払拭できるように工夫して向き合って行こうと思います。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント