20キロランニング+4キロジョグ

今日は雨が降る前にランニングを済ませて、午後はインドアバイクの予定。

いつも通り5時起床〜準備〜出発。

帰宅後はシャワー浴びて、朝食食べて、ストレッチして、、、

ここまでは予定通りでしたが、その後、謎の体調不良😫

なんか頭痛し始めたので水分多めに取りつつ、15分ショートナップ(ちょっと寝)で様子を見るもあまり良くならず。午前中はそのまま休憩。

昼食は大盛りのパスタを食べて、、、なんとなくまだダルい。

う〜ん、たぶん何やっても集中できなそうだなぁ〜、と思って午後はレストに充てる決断。

午後もがっつり2時間ほど昼寝してようやくスッキリしました👍

この展開、夜は寝付けないパターンかもしれませんね😅

練習日誌 2021.07.24

◯ 朝ランニング 20k + 4k

今日のメニューは、20キロランニング+ジョグ30分くらい。

ランニングの20キロは、前半10キロは5’00〜5’20ペースを意識して淡々と、

後半10キロは少し変化を加えて、5キロ早め(4’30)+2キロ遅め(5’00)+3キロ早め(4’15)のイメージ。

今日はほぼほぼ設定通りに走れました。
最後に内転筋がピキッとなって300mは歩いちゃいましたが💦

その流れからジョグに移行。目安30分として。

なぜ4キロ/25分が”キロ10分ペース”なのかな。。。?

上記の通り、朝ランのあとは多めにゆっくりしたので明日は調子上がってくれるかな。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント