家族旅行 【3日目】ボートトリップ ~オープンウォーターはむずい!~

観光日誌 2021.08.02

今日もこの島の定番アクティビティ【ボートトリップ】です。

島内のいくつかの町でボートレンタルをやってて、船舶免許など無しで借りれます。

出航前に30分くらいのレクチャーを受ければ運転OK👍

〇 安全教育 (主にモーターを壊さない為のポイント)
〇 操作方法
〇 ビーチ近くに行ったときの停泊方法

9時からレクチャー開始で、10時になる前には出航可能!

費用は1日100ユーロです。あと返却時に使用した分のガソリン代。

10時出航で16時返却なので実質6時間100ユーロ。

レンタカーなどよりは割高ですが、子供にとっても貴重な体験なのでそこはあまり気にしない様にしてます。

費用の話のついでに、、、

利用した事があったので知ってましたがガソリン代についてはHPなどでは説明されてません。

それと支払いは全て「現金のみ」。これは確かHPにも書いてあったかな。

いわゆる「隠れ費用」みたいなものを想定しておかないと観光地では痛い目をみますが、この島ではそういうことはあまり体験してないですね。

今回利用したボートレンタルはまともなので大丈夫ですが、例えば「レクチャーは料金に含まれていないので追加料金」とか言い出したりね。。。😱

余談でした。

滞在中の町をボートから撮影

ということで、今日はボートでしか行けないKapsolimionas Beachに行って参りました。

今日のキャプテンは長女!右手前の帽子が私です、船酔いしないか緊張してるところです💦

10時半から15時半までみっちり遊びました。

練習日誌 2021.08.02

◯ 朝ランニング
◯ オープンウォータースイムの練習

【朝ランニング】

事前に調べておいたコースをランニング。

登坂コースなのかな〜って軽く考えてましたが、まあまあの坂でした😅

6キロ弱で335m(もうちょっと?)上昇。

まあ普段はせいぜい200m程度(?)の上り坂くらいしか走らないので、良い練習になりました。

使う筋肉も全然違って脚には良い刺激になったと思います。

滞在中の街を見下ろせるベンチにて
ヤギの集団のお出迎え+日の出

【オープンウォータースイムの練習】

いや〜昨日に引き続き自信喪失です。。。

ウェットスーツ着ないって行っても海なので浮力はあるし、全然沈む感じはしないのにとにかく進んでいる実感を得られない。。。

データ自体は恐らくGPSの都合とかもあるし真に受ける必要はないにせよ。。。

この旅行中、時間作ってオープンウォーターの練習は毎日やろうと思います。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント