家族旅行から帰り現実に戻ってそろそろ1週間

家族旅行は昨週火曜日(8/10)にドイツに戻ってきて終了しました。

今は現実に戻って、そろそろ1週間が経ちます😭

ギリシャとドイツでは気温差が10度くらいあって、テンションも下がると思いきや。。。

贅沢に11日間も現実から離れていたのでめちゃくちゃリフレッシュできて、昨週は仕事にも集中力できました👍

人に癒されたギリシャ旅行

今回の旅行では、自然の力に癒されたのはもちろんですが、それ以上に癒してくれたのが現地のギリシャ人たちでした。

我々が観光客なのでサービスとしての対応という事を差し引いても、やはり気持ちが良いモノです。

「2年前も来てくれたよね?」「あなたたちの事覚えてるよ」って声をかけてくれる人が何人かいて感激しました。

まだあまり日本人の観光客が来ることもないのかな?とにかく覚えててくれたのは嬉しかったです。

親バカですが「なんで覚えてるって、おたくの子供たちが本当にフレンドリーで素敵だから記憶に残っててさ」って言って貰えたのが一番うれしかったです😅

私は昔から「旅の思い出=人との出会い」と考えていて、やっぱり現地の人とのコミュニケーションが旅行を数倍魅力的にしてくれると改めて実感出来た今回の家族旅行でした。

練習日誌 2021.08.16

◯ 朝スイム 2400m

週末は28度くらいまで上昇したんですが、ここ1週間は完全に空気が秋っぽくなり始めています。

真夏のギリシャから戻ったので、より顕著に感じていると思います。

落ち葉も目に付くようになってきて、、、もう夏は終わりでしょうかね。。。

最低気温は15度くらいなので昼間の日常生活は快適そのものです!

ただ早朝屋外プールは、私には結構寒いです。日中の気温が上がらないので水温も上がりません。

他の来場者もちょこちょこウェットを着てる人を見かけるようになりました。

さてさて、大会まで2週間を切りましたよ。

いまさらドタバタしても仕方がないので、長距離を丁寧に一定速度で泳ぐ意識で練習をやってます。

本番まで今日含めてあと6回ほどスイム練習が出来るので、有効活用したいと思います。

恐らく当日は、寒さ対策をしっかりしないと無駄に体力を削られると思うので、それもしっかり準備したいと思います👍

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント