時計の画面保護ガラスは絶対に付けた方が良い

土曜日の夕方、トレーニングが終わり、シャワー浴びて、ストレッチして、何気なく時計を付けると。。。

見慣れないスジが付いてる?

気づかなかったな。。。汚れかな?フキフキ。。。フキフキ。。。

あれ?ヒビ入ってる?

。。。

まあ保護ガラス付けてあるし。。。ん?付いてないけど。。。

(´Д`) ハァ~~~~~~~~~~

なるほど、本体のスクリーン破損ですね。保護ガラスは取れちゃったんだっけ。。。

落とした?どこかにぶつけた?。。。まあ今さら原因が分かってもね。。。

で、修理費用を知らべてみると

私が使っているのはGarmin ForeAthlete 935 なので、¥28,900 (税込 ¥31,790)

お~、なるほど、約300EURですか💦

マジか~・・・

という事で、この何とも言い難い無念さを味わいたくない方(大半の方は既に付けていると思いますが)、スクリーン保護は絶対に付けた方が良いですよ!

私はとりあえず、まだ残ってた保護ガラスをヒビ入りスクリーンの上から貼り付けて応急処置しました。今さら。。。😅

浸水して壊れないことを切に祈るばかりです🙇

練習日誌 2021.08.17

◯ 朝ランニング
◯ バイクFTP底上げメニュー

【朝ランニング】

今朝は少し涼し目で11度でした。

流石にちょっと肌寒かったので長袖とウィンドブレーカーを羽織って出発。

春から夏になる段階での11度と秋に向かって行くときの11度って体感温度が全然違いますよね。。。

今日のメニューは、基本はスロージョグで途中でロングインターバル風に1キロ4’10ペースくらいまで上げる感じ。

ちょっとメリハリを着けて気持ちよく走りたかったんです。

そろそろレースに向けて疲労抜きも考えつつ、適度な刺激入れも考えつつ。。。まだまだここらへんの匙加減は試行錯誤して自分なりのパターンを探していこうと思います。

【バイクFTP底上げメニュー】

  • ウォームアップ 15分 (3本+固定ローラー)
  • 5分 x 9セット@ 201w~ / レストは1分
  • クールダウン 5分 (固定ローラー)

6月以降、定番メニューになりましたFTP底上げインターバル。

当初は負荷時間30分でも結構きつかったけど、今は45分まで延ばせました。設定値はずっと「201w~」。

ちょっとは成長してきてるかもしれませんね。

まあ、相変わらず余裕は無くて最後はヒーヒーしてますけどね😫

TTバイクのポジションは相変わらず迷いっぱなしなので、本番はロードを使うか悩み中です。

今朝も可愛い行列に道を塞がれて和みました✨
Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント