【事前予約制】コロナ禍のレースの受付・バイクチェックイン

私が出場する今年唯一のレースがあと10日ほどに迫ってきました!

IRONMAN Duisburg 70.3 (#IM703Duisburg)

本日ついに主催者からはアスリートガイドなどの最新情報メール入電!
一応、もうこのまま開催する方向で進める様です。

しかし、カウントダウン表記が煽ってくれます✌️これメールだと実際に時計が動いてます😏

7月中旬に「コロナ禍での開催なので受付やバイクチェックインは事前予約になるので、詳細はまた大会が近づいたらまたメールします」ってメールがあったきりだったので、メールが届いて安心しました😎

実はこないだ、さすがに心配になってサイト(ACTIVE)にログインして確認してました😅

登録されていることを確認して、何となく”Purchase merchandise (商品購入)”を押してみたら、なんと〜!

いやぁ〜これは分かりづらいな〜💦と思っていました。

この事前登録の手順やコロナ禍での対応・対策を今日のメールは詳細に説明してくれてます。

そして、アスリートガイドもダウンロード可能に!
これ↓↓↓は昨日までの画面 “Coming soon


これ↓↓↓が今日の画面 “Athlete Guide 2021” チェックできます!

とりあえず今大会のトランジションエリアはテントで覆わないらしいです。雨が降らなければ問題なし!

自分のバイクラック周辺にトランジションバックなども置くスタイルみたいなので当日の準備は楽チンですね。

スイムはローリングスタートで「5秒ごとに2名ずつ」「前後間隔は4.5m」「左右間隔は1.5m」と細かく書かれています。スイムスタートは7:30〜9:30と2時間も取っているので配慮されてますね。

とにかく、これからアスリートガイドはしっかり読み込んで準備したいと思います。

まだまだ本当に開催されるかは、直前までわからないと踏んでいます。このタイミングでメール配信しているくらいなので是が非でも開催する意思表示かもしれませんが、ここ1週間の新規感染者数の急増や新種の存在について、州政府も注意喚起しているので。。。最悪のケースもあり得ると思います。

練習日誌 2021.08.18

◯ 朝スイム 2400m
◯ インドアバイク軽回し

【朝スイム】

今日も寒かったデス🥶でも、いつも通り淡々と。。。

温度管理されている(はず)のプールでこれなので本番はもっと寒いですよね。

大会が近づくと色々とワクワクと不安が入り混じってきますが、余計な事ばかり考えすぎてダメですね。

もっとポジティブに過ごそうと思います。

かと言って、無理に無駄にテンションを上げるわけでは無くて、感情はそのまま受け入れる。

この葛藤は、スイムスタートするまできっと続くだろうとは思います😅

【インドアバイク】

今日は軽く汗を流す程度で。

どちらかというとポジションを確認する感じでした。

う〜〜〜ん、本当に悩みます。

TTバイクにすべきか、ロードにすべきか。。。

コースはアップダウンも少ないみたいなので、TTでガシガシ攻めた方が良いんだろうな。。。

こちらもギリギリまで悩むのかな。。。スッキリしたいなぁ〜💦

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント