【あと7日】実走でポジション確認とブリックラン

練習日誌 2021.08.22

◯ 実走でTTバイクのポジション確認
◯ ブリックラン 5km

【実走バイク】

今日は、来週のレースに向けて、最後の実走をしてきました。

TTバイクのポジション確認です。

それと、正直言ってあまり慣れていないTTバイクの走行確認。。。💦

当たり前ですが、他の参加者にとっての危険因子にはなりたくないので、ちゃんと乗れる事を確認したくて。

実感として最低限以上のコントロールは出来るかな、という感じです、じゃなきゃ乗っちゃダメなんですが。。。

あと分かったことは、恐らく乗る時と降りる時はめちゃくちゃビギナー感丸出しになるぞ!ってことです😖

プロや上級者がやってる飛び乗るヤツ。。。私だと確実に転びます。

止まって・跨いで・ヨッコイショって乗り降りする事にしました😎

結局コース試走に行かず。。。コースレイアウトをみると、ヘアピンが1.5か所(計3回)、きつめの方向転換が6.5か所(計13回)あるようなので、そこらへんは無理せず焦らず進もうと思います。

今週、時間が作れればもう1回実走してきたいですね。

【ブリックラン】

その後、ブリックラン5キロへ。

昨日の反省を活かして、最初の1キロはゆったり5’18。入りは良い感じ!

ほんのちょっとスピードを上げるイメージ=キロ5’00ペース。

時計をチロチロ、なんとなく4’45ペースくらいだけどそのまま。

。。。今日のコンディションで、気持ちよくキツ過ぎないペースで時計無視😅

結局、バラつきはありながら各ラップ4’30~5’00だったので、まあ良いかな。

いま出来ないこと(ペースの安定化)は、あと1週間では修正できないので、本番ではオーバーペースにならない事だけを自分に言い聞かせて走りたいです。

前回、2年前に参加したレース(私にとって初のトライアスロン大会)では、ランのスタートで実力より遥かに速いペースで突っ込んだ結果、その後に大失速して撃沈したので、それだけはやらない様にしたいです。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント