【あと5日】主催者からのメールが煽ってくれる!

カウントダウンのメールが主催者から毎日届きます😅

週末から始まり、毎日あの手この手の内容で。

そんな煽られたら、否が応でも気持ちは昂ります🤪

当然今日も届きました!

受付時に必要なQRコード付きです!

きっと、参加するアスリートも持ち臨んでいたけど、主催者も気持ちは同じなんですよね!

しかも今回のIM Duisburgは初開催ですから尚更です!

小心者の私としては、ちょっと気持ちのコントロールが難しい今日この頃ですが、このレース前の緊張感も楽しめるようになりたいですね。

練習日誌 2021.08.24

◯ 朝ジョグ 67分
◯ バイクFTP底上げメニュー (短縮版)

【朝ジョグ】

走りながらなのでボケボケですね💦

負荷を落として疲労抜きした方が宜しいということで、ジョグです。

一応、ペースは5’10 Ave.を狙って。

結果的には、まぁまぁいい感じのペースだったと思います。

途中どうしても速度が上がり過ぎたりしてますが、今日はそれでも抑えられた方だと思います。

ただもっともっとゆったりでも良かった気がするので、そもそもの設定ミスでしょうか。。。
まあでもOK!気持ちよく走れたことが1番大事!

本番までのランニングメニューはあと1回だけかな。。。軽い流しを入れつつ30分程度のジョグのみ!

気を抜いて怪我しない事だけ考えたいと思います!

【バイクFTP底上げメニュー】

  • ウォームアップ 10分 (固定ローラー)
  • 6分 x 4セット@ 201w~ / レストは1分
  • クールダウン 10分 (固定ローラー)

FTP底上げインターバルも全体量を減らして。

とりあえず負荷をかけるバイクメニューもこれでラストです。

負荷時間も24分まで落として。

今日はついでにサドル位置の再確認も。

まあ迷いは晴れませんでしたがもう開き直ります👍

本番はもう身体全体に負荷が分散することだけ意識して乗ります🚴‍♂️

バイクメニューも超低負荷の軽回しをあと2回くらいですかね。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント