不具合のその後【Garmin ForeAthlete 935】

遡ること8ヶ月前の出来事ですが、Garmin ForeAthlete 935とスマホが急に繋がらなくなりました😅

スマホのBluetoothデバイスにForeAthlete 935が出てこない。。。

当然、同期出来ないのでワイヤレスだとアクティビティなどがGarmin Connectに反映されないという煩わしい現象でした。

その時の記事がこちらです >>> 【分からん】繋がらないGarmin Connect + ForeAthlete 935

その後、諦めてそのまま使い続けていましたが、稀になぜがアクティビティが同期された事もありましたが、基本はいちいちUSBケーブル使ってPCと繋いで同期。

、、、その作業がすごく面倒だったのは事実😑

たま~に薄い期待を込めて同期を試すも、毎回全く反応せずという状態でした😭

挙句の果てには、画面にヒビがはいるという災難 (こちら)

(そんなこんなで実は8月中旬にForerunner 745を購入しましたが、それはさておき。)

それが昨日、何の気無しに試してみたら、繋がったんですよ~✨✨

決定打が何だったかは正直分からず終いですが。。。とにかく繋がりました。

1日経ってもまだ問題なく作動しております👍このまま使えますように!

今更ですがスクリーンプロテクションも貼ってあります

なんで直ったのかな~?

一つだけ思い当たること(今までと違っていた点)は、電源を落としたまま数週間放置していた事でしょうか。

ついで言うと、初期化も2回(電源落す前と昨日電源入れた後)実施しましたが、初期化はこれまでも何度もやってたので、効果があったかは不明です。

ひとまず回復してくれたので、今後は2台併用でアクティビティを記録していきまっせ〜!!

最後におまけ <ドイツのコロナ感染者数>

昨日(11/29)も4万人越えでした~。。。
Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント