3回目のチックンしてきた。意外な副反応とかナントカ。

今日は予定どおり3回目のワクチン接種💉

11時15分、チクリ。

今回も痛みを感じずに終了。

注射嫌いの私としては助かります😑

その場で10分ほど体調変化などの経過をみる。

その10分間、先生から今回のブースター接種に関わる緊急対応について、苦労されている話を伺う。

12月23日にドイツ政府の要請(発表?)が出て、クリスマス休暇も返上で接種対応して下さっている。。。ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

ドイツ政府がここまで急いでいるのは、オミクロン株の蔓延パワーをシュミレーションした結果らしいです。

先生曰く、1月末になってから気づいても遅いんだよね、もっと広く知ってもらいたいな〜、と。

11月下旬に確認されてから2〜3週間で、調べて・検討して・政策決めて実行。。。

政策上の賛否があって、頻繁にデモが行われている一方で、このスピード感は一定以上の評価はされるべきかと。

ということで、今日はドイツが医療先進国と言われている一端を見た気がしました。

先生たちは、さすがに大晦日と三が日は休むらしいが。。。

スタッフも含め、どうかこの4日間くらいはリフレッシュして下さい、とだけ言い残して帰って来ました。

【7時間経過】
接種から7時間ほど経過しましたが、、、

注射箇所の痛みはいつもどおり。

でもそれだけ。

前回経験した、左腕から首にかけての疲労感はさほど感じません👍

今回も軽い副反応で終わると良いな。

【デジタル・ワクチンパス】

今回は、接種が終わったその場でQRコードが発行されました。

これを専用のアプリで読み取るとデジタルパスが更新されます👍

もちろん予防接種手帳にも3回目のスタンプも頂きました!

これでまたある程度普通に行動が出来ますね!

寝坊して朝ランはスキップしたので代わりに120分軽回し

今朝はまさかの大寝坊で、予定していた朝ランニングはスキップ。

まあ身体が睡眠を欲していたのでしょう😪

結局朝はダラダラしてから予約していたワクチン接種に出向く。

12時過ぎに帰宅して、昼食後は子供たちと散歩。

今日は10度以上と暖かかったので、いつもの服装だと汗ばんでしまった💦

ただ、そのお陰で運動したいモードに入ってしまいました。

副反応を感じる前にちょこっと身体を動かすつもりでインドアバイクにまたがると。。。

なぜかめちゃくちゃ集中できたので結局120分クルクル。

超低負荷で心拍もゾーン1に近いゾーン2で淡々とクルクル。

え?ブースター接種ってそんな効果あんのか?んな訳ねぇか!

と意外な副反応に助けられて、今日のトレーニング終了!

明日は、1年の締めのブリックトレしたいんだけど、体調や如何に?

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント