【新設プール】【久々スイム】いろいろ緊張したけど行って良かった

今日は、久々にプールに行ってきました~!

実に4カ月ぶりです!

ド素人スイマーの私は、1秒でも長く水に浸かってないと進歩しないのにっ!

「今年こそは!」っていう新年のテンションを上手く使って、その勢いで自分を奮い立たせて!

プール行くだけなのに大げさですみません。。。🥴

3種目で一番の苦手種目ということで、気を抜くと遠ざかっちゃいます😑

昨年末に6か月分のトレーニング計画を立てて、その時にスイムも組み込んで「あとはやるだけ」の状態を自分で作りました。

で、2日前はせっかく奮い立たせたのに空振り。。。(その内容はこちらで)

行けなかった事で逆に「行きたくて仕方ない」モードに突入して今朝は無事に!

コロナの簡易検査証明も昨日貰ってきました!

いろいろ緊張しましたが行って良かったです!

昨年の夏に練習していた屋外プールは、開放感もあって結構気軽に通えていましたが、屋内プールってなぜか苦手です。

そして小心者なのですぐに緊張する私😅

どうでも良い小っちゃいことですぐ緊張😱

道中、暗すぎて危なかったなぁ〜

今朝は、①プール行くのが久しぶりすぎて緊張、②行くプールが初めての場所だから緊張、の2本立てでした。

久しぶりに行くドキドキ感は、逆に言えば今日しか味わえないって途中で考え直してポジティブに😝

それと、今日行くプールが初めての場所って言うのは、中の様子が分からないのでドキドキしているだけで、着いてしまえば、まあ何てこと無かったです😁

昨年の秋にオープンしたばかりだったかな?新設プールなんですよ〜✨

中の様子も写真撮りたかったけど、いろいろ問題になるので控えました😔

で、結論としては、行って良かった!です。

〇 新しい施設はメチャ綺麗なので使ってて気持ち良いです

〇 早朝なので人が少ないからのんびり泳げます

〇 そして何より驚いたのが!今朝の受付スタッフが親切だった!(←これ重要かつ超珍しい)

たまたま今日が少なかったのかもしれませんが、6レーンあるプールで私含めて6名だけでした!

毎回このくらい少ないと嬉しいなぁ~

そして受付スタッフが親切なのは、本当に朝一番から嬉しいサプライズでしたね✨✨

こちらも毎回こんなフレンドリーだと嬉しいなぁ~

という事で、これからは週三日を基本にして、このプールに通う事に決定です✨✨

ロングのレースまで6か月間!がんばるぞ~!おぉ~!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント