【ピスタチオクリーム】最近ハマってる朝食

最近、ハマっている朝食の定番メニューがありまして😝

◯ バナナ 1本
◯ 完全食ドリンク 1本
◯ クロワッサンにピスタチオクリーム(またはNutella)
◯ チョコクロワッサン
◯ コーヒー

毎日ではないですが、このメニューの日はちょっとテンションが上がります!

在宅勤務の日にこのメニューを食べることが多いので、週2〜3ペース。

今朝もクロワッサンにピスタチオクリーム。

本当は、栄養バランスとか考慮して食事は決めたほうがトレーニング効率も上がると思いますが、食べたいものを食べる!

私は普段、ほぼ間食はしないですが、たまに小腹が減った時にナッツ系を食べます。

中でも、クルミとピスタチオがお気に入りで食べます。

ピスタチオって、疲労回復効果とか貧血予防効果があった気がします。

ほかにも良い効能があったような。。。

加工してクリーム状になっているので、同じ効能を得られるかは不明ですが、似たような効果を期待して!

クロワッサンは厚み方向に半分に割って、内側を上に向けてオーブンで3分半。

少しカリっと焼けたら、そこに多めのクリームを塗って食べるのが私の朝食贅沢です✨✨

コーヒーとの相性も良いし、オススメですよ〜!!皆さんも是非!!

今日は60分ラン+120分インドア軽回し

今日のトレーニングは、ラン60分とバイク120分でした。

午前も午後も雨の予報だったので、降り始める前にランニングへ。

今日は、呼吸は少しゼェゼェする程度だけど無理のないペースで60分。

心拍数は無視して、とにかく快適に感じるペースで。

気温は低めでしたが、雨に降られることもなく気持ち良い60分でした。

今日のお供もズームフライ4でした〜!

休憩と昼食を挟んで。。。

昨日の久々のスイムで身体が想像より疲れていたので今日は久々に短時間(17分)昼寝も導入しました💤

これがめちゃくちゃ気持ちよかった〜✨✨

から〜の、120分インドア軽回し。ただただ軽く120分。

サドルは何となくいい感じですが、ポジションの試行錯誤はず〜〜っと続いているので、低負荷でペダリングのし易さを確認するのは大事なのかなと。

これはまだまだ悩みは続きそうですが、この試行錯誤さえも楽しんでいこうと思います。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント