【動画でイメトレ】急にスイム動画ばっかり

昨週からプール通いを4カ月ぶりに再開しておりまして、

その影響で、動画の検索ワードが完全に「スイム系」に引っ張られてます😅

年末年始は、「箱根駅伝」「料理」「シューズ」「ランニング」「90年代懐メロ」をグルグル行ったり来たり観てました。

そして、人工知能さんのお陰で「もう1本だけ」が止まらなかった😱

ウダウダ・ダラダラが続きそうだったので、年明けに心機一転!

スイム動画でイメトレして、プールに行きたいモードに出来たのは大成功!

「イメージする」って上達するためには効果的ですからね!

自分では全く出来ないけど「きれいに、ゆったり、でも早い」スイムは憧れます✨✨

と、良いイメージを頭の中に充満させて、今朝もプールへ。

当然、現実はそんなに甘いものではないですよね。。。

なんせビギナースイマーが4カ月もプールから遠ざかっていた訳ですから😖

今は全ての要素が欠けていますが、絶対的に”プル筋力”全般が足りていないのでキツイです。

筋力ない→力む→バランス崩して→余計に力む→進まない→沈む→無理に腕回す→けど進まない→息苦しくなる。。。

当分は、とにかく基礎練をやりまくって、最低限のスイム筋力を付けようと考えてます!

それにしても、新設プールで人が少ないって本当に幸せです👍

こんな環境なら毎日でも通いたくなっちゃいますね~

まだまだコロナ

ず~っと高い水準をキープして、まだまだ収まる気配もなく。。。

1日平均で4万人を超える新規感染者数ですから、さすがに展示会とかいくつかのイベントは中止になってます。

出来る事は限られてますが、自分なりに気をつけようと思います。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント