【独コロナ】ピークアウトしないかな〜+練習再開でいきなり

いやぁ〜。。。新規感染者数だけ見るととんでもないですね〜

オミクロンの感染力が凄過ぎて、デルタが淘汰されつつあるって噂もあるくらい。

それは都市伝説的に言われてる事かもしれないので真に受けたりしませんが。

フランスでの蔓延の経緯を見ると、あながち嘘とも思えなくて。。。😅

イギリスやフランスはピークアウトしたと考えて、規制を緩めるって?

まあ毎日10万人以上も感染してたら、隔離とか濃厚接触とか言ってられないんだろうなー。

まあ、ブースター接種してても感染しちゃってる人は大勢いて、でも重症化はしていない。

賛否はあるし、選択の自由はあっていいけど、ワクチンの接種はしといたほうが良いのかな。。。

ちなみにドイツの最近の新規感染者数はこんな感じです↓↓↓↓↓↓

昨日はほぼ15万人に迫ってますね。。。😅

子供たちが通っている学校でも、学級閉鎖が出てきてます。

クラスの半数以上が感染しているケースもあって、我が子たちも隣り合わせって感じです😱

ドイツ国内の制限措置も期間延長をする一方で、感染者数が多すぎて医療システムに過重な負荷がかかる場合は再検討する、とのこと。

もう歯止めはきかないと思うので、逆にピークアウトしてくれないかな〜、なんて事を期待したりしてます。

練習再開でいきなりやっちゃった。。。

昨日までの「ノートレ4日間」は、コアトレとストレッチのみ。

ノートレなのにコアトレ?なんか自分で言ってて変な言い方ですね、、、😑

まあとにかく、今日からトレーニング再開です👍

朝と夕方で2部練しましたが、それぞれのメニューは軽めに。

と、実は朝ランニングでやらかしちゃって〜💦

しっかりストレッチしてから走り出したのに、右脚ハムストリングの上の方を軽く痛めちゃった。。。

一応、夕方のインドアバイク軽回しの様子では、そこまで酷くは無い!と思い込んでます。

この部位、過去に物凄く苦い経験をしている箇所😓 思い出したくもない。

今回は、少し慎重に対応しようと思います。。。

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント