【ゴーグル】THEMAGIC5 って知ってますか?

昨日はゴーグルを忘れちゃった話でしたが、今日はそのゴーグルの話をちょっと。

皆さんは、どうやって自分に合うゴーグルを見つけましたか?

私がスイム練習し始めて最初に購入したゴーグルは、市民プールの受付で売っていた15ユーロくらいのモノでした。

これには随分と長い間お世話になって、コスパとしてはかなり良いモノだったと思います。

ただ当然、完璧にフィットしてた訳では無くて、1時間くらい泳ぐと目の周りが痛くなっちゃって。。。

で、2020年8月ころ、いろいろ調べてたら自分の顔をアプリでスキャンしてオーダーする「THEMAGIC5」を知りまして。。。

安くは無いけど、これでゴーグルのストレスから解放されるなら!

と思って、お試して1個買ってみたら。。。

FIT GUARANTEE
Affordable goggles that fit, are comfortable, and can be used in all conditions - competition, in- & outdoor, then custom fit goggles are perfect for you.

これ、凄く良いんですよ!

アプリをダウンロードして、顔のスキャンまで取らせて、フィットしなかったらそりゃ怒るよ!って思いますけど、その煩わしさを考慮してもこのゴーグルはおすすめかな~って思います。

私は、安物とコレしか使った事ないので経験値が低すぎて人様にお勧めできるほど知識はないですが。

ゴーグルのフィット感でお悩みの方には是非!(回し者ではないですよ💦)

あと、レンズ内側のコーティングが特殊なのかな?

確かなかなか曇らないってのも売りだった気がします!

ただ、この効果はそんなに長持ちしなかったかな。。。

なので今となっては、曇り止めスプレー無しでは瞬時に曇ります😅

まあ、それを差し引いても、とにかくフィット感!はお勧めです!(回し者ではないですよ💦)

あと、これは私の実体験として、ミドルのレース(オープンウォーター)で使ったとき、雨の日(陽が出てない日)だったからか、結構暗く感じて遠くが見づらい感じがしました。

これはSmoke Magicです

なので、オープンウォーターで使うときは、別のレンズ色が良いかもしれません。

と、今日は、フィット感抜群のゴーグルのお話でした~!

さてさて、明日はちゃんとゴーグル忘れずに持っていこ~っと!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント