【泥除け】ケツを守る! ASS SAVERS BIG !

年明けから再開したプール通い🏊‍♂️

週3回のプール通いがルーティーンに加わって、完全に定着しました👍

引越準備で通勤用自転車を送ってしまうミスをしてからはロードバイクで通っています🚴

今のところ、トラブルもなく快適なんですが、一つだけ想定外のこと。

この時期はわりと雨が多くて🌧️路面が濡れてることが多いのですよ💧💧

で、泥除けが付いていないロードバイクなので、靴とかズボン(お尻)とかがビシャビシャ😅

これまで我慢していたけど、直近3回連続で雨上がりだったからビショビショになって。。。イラッと😠

行きはズボンの中はスイムパンツなのでまあ濡れてもOKなんです。

ただね、帰りに濡れたズボンをはいてパンツまで滲みてくるのが嫌になっちゃった。。。😑

ポチっ。ポチっ。

簡単に装着できる泥除けを購入しました。

超簡単!

こんなのあるんですね~!ネットサーフィンしてて見つけたときはちょっと懐疑的🤔

でも、そういえば去年のツールだかジロでも似たようなのをプロも使ってましたよね?

って思いだしたので、勢いで購入してみました。

ちなみに、私が購入したのはMTB用っぽいです。。。

なので、微妙にキツキツなのです、特にフロント。

ズレたらタイヤに接触しちゃうと思うので、乗るたびにチェックしないとね👍

あと、長さ寸法的にフロントの水撥ねはこれではカバーしきれない可能性大です。。。

とはいえ、無いよりは絶対に良いです!

これで明日からのプール通いが快適になりそうです~👍

今日は1日中雨が降ってたので、明日はいきなり泥除けが効果を発揮してくれそう!

取り付けの手間とか色々考えたら、これはコスパ高いのではないでしょうか?

オススメです!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント