【あと99日】IRONMANフランクフルト2022

今年の目標にしている大会までもう99日しかない😅

正直、かなり焦ってきてます。

まあ、出来ることをコツコツ毎日積み重ねるしか無いですね👍

この大会、エントリーしたのはもう一昨年の話。。。

コロナの感染拡大で延期やら振替(出場回避)をして遂に今年!

初めてチーム代表とお供出来るチャンスなので是非とも開催されて欲しいモノです✨

ちなみにドイツは、本日から政府が感染防止措置を緩和して、行動規制はユルユルです。

今日、昼過ぎに買い物に行ったマルクト(露店市場)もみんなマスクしてなかったですね。

露店(屋外)なので、マスク着用義務は無いですが、一応わたしは😷😷 もうクセになってます。

そういえば、久々にこのマルクトに来ました。

そして一人で来たのは恐らく初めて😮

前は子供と一緒に来てたし、オーダーは娘(のドイツ語)を頼っちゃって😑

今日は久々に自分でドイツ語でオーダーしたのでドキドキしました。。。お恥ずかしい🥴

店のおっちゃんも日本人の片言ドイツ語に慣れてるみたいで、嫌な顔せずに対応してくれました👍✨珍しい😎

切り替えてトレーニング計画を練り直すべき

ずっと悩んでいる右脚のハムストリングの怪我。

一向に快方の気配がないまま、ダラダラとトレーニングを続けています。

怪我箇所に負担をかけないようにと思ってスイムをメインにしていますが、

その決断がランとバイクをなぁなぁな感じにしちゃっています。

これはいい加減、トレーニング内容と計画を見直す必要があります。

開き直って負荷を落として確実にこなせるメニューを小分けにするか?

アクティブレストを増やすか?

。。。とりあえず、ケアとコアトレの時間は大幅に増やそう。

はぁ〜、あと99日です。焦っても仕方ないけど焦りますね。。。

本番までとにかく毎日を大切にするしか無いですね!前向きにやっていこう👍

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント