薬の飲んだほうがキツイ【花粉症】

天気予報の通り、本日はすっかり暖かくなりました。

会社から帰宅するときはもうジャケット着たら暑すぎました😵

それにしても、いやぁ~すごい量の花粉舞ってます😑

鼻水ダラダラ🤧 

くしゃみ止まらず。。。

鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤です。

昨日は「せっかくいい季節に移って行くので楽しみたいと思います👍」とか書きましたが、さっさと過ぎ去って欲しいかも〜😱

先日の健康診断の問診で聞きましたが、なんか花粉症のせいで身体が過剰にアレルギー反応を示しているのかもって言われました。

そのせいかプールの塩素にも異常に反応しているっぽくて全身かゆい😣

お風呂で丁寧に洗って、風呂上がりに全身にクリームを塗りたくって対応してます👍

花粉症の薬がキツすぎて

と、花粉症との戦いに備えて、健康診断の時に先生に相談して薬を処方してもらいました。

日本ではアレグラを飲んでた事を伝えたら、同じ成分のモノを出してくれました。

注意事項として、成分が2倍入ってるから強いかもしれないって言われて。。。

で、飲んでみたら、私には強烈だったようで、めちゃくちゃ頭痛😫

どちらかと言うと花粉症自体の症状の方が楽に感じるほどだったので薬中止!

強かったら薬を半分に割って飲んで下さいねって言われたけど、ちょっともう良いや〜

たまたま私に合わなかっただけだと思いますが、薬って気をつけた方が良いですね!

今年はどうにか薬無しで乗り越えたいと思います!

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント