久々の出張なのでドキドキワクワク

今日は午後遅めから久しぶりの出張です。

しかも久々に飛行機使っちゃいました✈️

昨年11月以来のフライトは片道70分👍

今回の出張自体、1泊2日と短くてよろしい!

実質、今日は移動だけで明日が本番です。

新たに契約したサプライヤーさんとのキックオフmtgのためにチューリッヒ🇨🇭へ。

この案件、半年かけてようやくここまで辿り着きました!

だから明日はワクワクです🤩😎

楽しむぞぉ〜✨✨

空港利用者も少しずつ戻ってる

空港のセキュリティチェックはガラ空きかと思って来たら、意外と並んでました。

なんやかんやで通過するのに10分くらい。

フライトも結構混んでて恐らく70%以上の席が埋まってましたね。

来月はイタリア出張に行く予定がありますが、きっともっと混んでるだろうな〜😵‍💫

会社(国内本社)の人達に「普通に戻りつつある」ことを言うのやめよ〜っと🤫

バレたら、あっち行ってきて、こっち行ってきて、って無茶振り業務が増えちゃう😵

でもまぁ、帰国までの3か月弱は最後の思い出作りのつもりでコロナ前みたいな出張中心の生活でも良いかもなぁ〜🤔

晩飯は超高級おにぎりを堪能

チューリッヒ空港に到着後、空港内のスーパーマーケットに直行して晩飯調達。

探していたら、定番のサラダボールのほかに気になる黒いヤツ🍙

まさかのスイス産おにぎりが売ってた😄

サイズは日本のコンビニにら売ってるのとほぼ同じ。

みなさん、これ1個で幾らだと思いますか?

3.80スイスフランってピンとこないてますよね。。。日本円で約500円です!

ちなみにサラダは6.95スイスフラン(約925円)。

。。。これがスイスの物価です。

今晩は、超高級ディナーでした😨

今回の出張、1泊2日で本当に良かった😑

Share this...
Tweet about this on Twitter
Twitter
Share on LinkedIn
Linkedin

コメント